おもちゃ楽器movie

おもちゃ楽器.comのwebCMができました。

 

 

 

商品をアピールしたい!…というわけでもないですが、やはり映像作品というのは大きな影響力があると思いますので、おもちゃ楽器を沢山の方に知ってもらうキッカケの一つになればいいなと思い、作ることにしました。

作品に登場する玩具は、実際に当ショップで売られている物はごくわずかしかありません。

以前の記事でもお伝えしたように、どこで手に入るかもわからない、謎めいたドキドキワクワクもおもちゃ楽器の魅力の一つという考えです。

 

さて、作品の話に戻ります。

音楽はとてもシンプルですが、映像に合わせた音を入れる作業というのは初体験でして、苦労しながらも楽しく作業できました。

映像は知人の明石真由美さんにお願いしました。曲のイメージから構成を考えていただき、コマ撮りと編集までやっていただきました。

トイストーリーでおなじみの電話のおもちゃ(チャターフォン)

大人気、つちのこつかまえた!

トイ楽器奏者の定番になりつつあるブタのおもちゃ

誰もが知ってそうな明和電機のオタマトーン(隠れキャラ)

 

などなど、いろんなおもちゃが登場してきます。

そして、私(鈴木)の製作したトランク型万能楽器ボックス(仮)

これを活かした作品にしていただけました。

(この箱についてはまたの機会に紹介したいと思います。)

 

と、ここまで大袈裟に書いてしまいましたが、映像も音楽もほとんど素人が作ったものですので、どうか、お手柔らかに!暖かい目で見てやってください。

またいつか、次回作にもご期待ください。

 

 

 

夏季休業について

〔夏季休業日〕

7月28~31日、8月10~15、17~21日

トップページにも記載させていただいておりますが、土日祝日の他、上記日程は発送業務をお休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けします。

尚、発送は後日になってしまいますが、注文は可能です。

1周年記念クーポンは7月31日まで使えますので、特に高額商品で購入を迷っている方は今月中にご注文いただければ5%オフになります。

クーポンコードは〔omochagakki〕です。

2年目始動

2017年の6月30日の夜に勢いでスタートしました。おもちゃ楽器ドットコム。

おかげさまで、無事に1周年を迎えることができました。

 

もちろん、慣れないことばかりですので、商品発送関係でもご迷惑を掛けたり、webも素人から脱出できずに、助けを借りながらやってこられました。

応援してくださる方も沢山いらっしゃって、とても励みになります。

本当にありがとうございます!

 

さて、今回はblog開始でもあるのですが。

もうひとつ、新たに始めていくことがあります。

本日から、中古楽器も本格的に始めていきます。

ショップオープンから中古もあったのですが、今まではあくまで私個人の楽器の整理として販売していました。(フリマみたいな感覚です)

しかし、中古は基本的に一点物。

売れてしまうと、徐々に品揃えも寂しくなっていきます。

 

ちょっと話は反れて、

おもちゃ楽器の魅力の一つは、どこで売ってるかわからないというような怪しさの魅力もあるのではないでしょうか。

◎自分で見つける楽しさ。

 

どこかの楽器屋、おもちゃ屋、おみやげ屋、雑貨屋、フリマ、海外サイト、

自分で見つけた、他人が持っていないような珍しい楽器。

おもちゃ楽器を使ったアーティストさんはそんな感じの人が多いです。

そもそも、こんな専門店を開いておいて、「自分で見つける楽しさ!」なんて、矛盾した考えなのですが、、、

目的としては、こんな楽器を使った音楽があるんだ!ということをアピールしていきたい想いもあってのことなのです。

 

さて、

ちょっと関係ない方向に話が反れてしまいましたが、

安定して入荷できる物だけだと、、

 

怪しいショップにはなれないのです!!

 

 

というわけで、

これからは中古も扱っていけることになりましたので、たまに変な商品を出していけたらと思います。

1周年記念セールとして、いろいろ出品しましたので、是非覗いてみてください~

http://shop.omochagakki.com

7月中使える5%オフクーポンコードは(omochagakki)です。

 

今後ともよろしくお願い致します!   おもちゃ楽器.com 鈴木拓矢

 

2年目

現在、ウェブサイト調整中です。

サイト構成が目まぐるしく変更されることもあり、ご不便をお掛け致します。これからはblogも更新していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

おもちゃ楽器.com

 

~玩具楽器専門店~